猪の頭オートキャンプ場②

3日目も朝から快晴

 

キャンプ場内から富士山が見れると聞いてたのですが


f:id:aki-hiro2249:20190519154421j:image


f:id:aki-hiro2249:20190519154431j:image

 

最後の最後に見えました"(ノ*>∀<)ノ

 

撤収の途中でお風呂も入って

さっぱりしてキャンプ場を後に。

 

 

お昼ご飯は
f:id:aki-hiro2249:20190519154615j:image

お宮横丁で富士宮焼きそばをGET。

 

 

高速に乗って清水にある東海大学海洋科学博物館東海大学海洋科学博物館|静岡 三保の水族館
f:id:aki-hiro2249:20190519154835j:image

隣に自然博物館もありました。
f:id:aki-hiro2249:20190519154854j:image

 

息子が撮影してくれたのでピンポゲ写真もありますが^^;
f:id:aki-hiro2249:20190519155158j:image


f:id:aki-hiro2249:20190519160032j:image

f:id:aki-hiro2249:20190519155215j:image


f:id:aki-hiro2249:20190519155755j:image
シン・ゴジラのモデルになったラブカ
f:id:aki-hiro2249:20190519155241j:image

めっちゃ長いリュウグウノツカイ


f:id:aki-hiro2249:20190519155300j:image


f:id:aki-hiro2249:20190519155357j:image

 

サメ好きな息子にと思ったのですが、

娘も大興奮で閉館時間ギリギリまで楽しみました。

 

将来魚関係の仕事に就きたい息子には良い刺激になったかな?

 

17時半に清水を出発

 

 

帰りは名神を通って限定のお土産などをGET。

名神でも新名神でも私は初めてなのでパーキング楽しめましたが、やはりGW

駐車するまでに時間が掛かったりと大変でした。

 

 

 

我が家は交代で運転という事が出来ないので、疲れたらパーキングで休憩&仮眠をさせてもらうようにしています。

 

今回は1時間半位仮眠取りましたが、深夜割引も利用して日付けが変わった3日の1時半頃無事帰宅しました。

 

 

往復で5千円近く安くなるので深夜割引馬鹿にできません。

 

 

 

兵庫〜静岡〜兵庫の間でちょっとヤバそうだなーと思う車が何台かありました。

ニュースでもかなり言われていましたが、GW中だけでもかなりの事故で子供が多数犠牲になっています。

 

折角の楽しい旅行が一瞬にして後悔しかないものになるので、子供達にもシートベルトを忘れず、運転する人は疲れたら休憩、仮眠を取って「楽しかった♪♪」で終われるような事故対策して下さい。