はじめましてのご挨拶

はじめまして

本日よりキャンプブログデビューの【ちな】です。

 

 

最初のブロクなのでまずは自己紹介。

 

 

40代の夫、30代私、8歳息子、2歳娘の

4人と5歳の愛犬家族。

娘の出産で途中お休み期間ありましたが、

2014年から犬連れキャンプをしています。

 

 

キャンプを始めるキッカケ

 

その1、犬を飼ったこと

ペットホテルって結構するし、

犬連れホテルって躾めっちゃ出来る犬しか

無理くない??旅行行けなくなった?と

思っていたこと。

 

 

その2、当時のお隣さん家族がよくキャンプに行っていた。

仲良くさせてもらってたお隣さんが

よくキャンプに行く方で、

海キャン空いてたし楽しかったよーと

キャンプの楽しさを話してくれてて

興味が出たこと。

 

その3、ファミリーカーに乗り換えたこと

夫は息子が大きくなったら

キャンプに行きたいと思っていたらしい。

 

 

友達もよくキャンプ行ってるし、

息子ももう幼稚園だし、

犬連れでも行けるとこあるみたいだよ~

そろそろアウトドアやってみよっか♪

 

そんな感じで夫婦ノリノリ

ほぼ手ぶらで行ける庭付きのコテージ?へ

1泊でしたが非日常にめっちゃ楽しくなって

即テントを購入!!

 

 

そんなこんなで、キャンプにハマり

年に数回キャンプへ行っています。

 

 夫の転職で休日が増えたので

今年は目指せ!月一キャンプ

 

物凄く大阪よりの兵庫県在住なので、

主に関西の犬連れキャンプ場のこと

道具のことや日常を

記録していきたいなと思ってます。

 

 

 

宜しくお願い致します。