猪の頭オートキャンプ場②

3日目も朝から快晴 キャンプ場内から富士山が見れると聞いてたのですが 最後の最後に見えました"(ノ*>∀<)ノ 撤収の途中でお風呂も入って さっぱりしてキャンプ場を後に。 お昼ご飯は お宮横丁で富士宮焼きそばをGET。 高速に乗って清水にある東海大学海洋科学…

カウントダウンキャンプ 猪の頭オートキャンプ場①

こんにちは、GWからかなり経ってしまいました^^; 忘れちゃう前に、ブログを書きたいと思います。 今年初、そして平成最後のキャンプに選んだのは静岡にある猪之頭オートキャンプ場。 猪の頭オートキャンプ場 住所:静岡県富士宮市猪之頭2350 電話:0544-52-0…

静岡から帰宅

深夜にこんばんは(*≧∀≦*) 4月30日から2泊で静岡へ行って来ました。 キャンプ場情報など、レポはまた後日しっかりと書きたいと思いますが 富士山凄かった。 新幹線から1度見た筈なんですが。 初日は雨で富士山見れず、2日目の 移動中にバーンと目の前に富士山…

キャンプ道具準備一覧

キャンプに行くと必ず なにか持って行くのを忘れる私( ̄▽ ̄;)!! 近くにスーパーとかあって 買えるものなら良いんですけどね。 少しでも忘れ物を減らすべく! チェック表を作りました"(ノ*>∀<)ノ 既に記入漏れがありそうですが( ̄▽ ̄;)

オートキャンプ場ガイド2019

仕事の試験を受けたり、 雑誌掲載の為の準備でバタバタ。 ブログ開設して早々、 更新ストップしてました( ^_^ ;) 一段落したのでまた更新頑張ります。 早い方は今週末からGWですね。 我が家も平成最後の日からキャンプへ。 新しいクーラーボックスを買ったの…

アイアン蚊遣り

GWのキャンプに向けて ちょこっとずつ準備。 可愛い蚊取り線香置きを見付けました!! キャンプにピタリ!Go CAMPING カバーを外すと吊して使うタイプ 昔ながらのタイプ使ってたので 見た目も良くなりました。 お店で買ったので3種類から選びましたが 他に…

【服部緑地】お花見BBQ

昨日服部緑地公園へお友達家族と花見BBQ 桜も結構咲いていてお花見日和でした。 ハンモックも勿論持って行きましたよ。 実際に乗ってみて 168cmの私ですが、キツくなくゆったり 子供と乗ると少し窮屈ですが 乗れないこともないです。 気になっていた100kgオ…

自立式ハンモック購入

キャンプを始めてから密かに欲しかったもの 【ハンモック】 ゆらゆら気持ち良さそうで欲しいなーと 思ってましたが、場所によっては木ないじゃん!と諦めてました。 が、最近自立式が結構出ている事を知り 調べてみるとお値段もそんなに高くない。 思わずポ…

今年の10連休行先は決まりましたか?

今年のゴールデンウィークは最長10連休! 夫は9連休と初の長期休み(∩´∀`∩)♡ まぁ私はGW中も何日か仕事する予定ですが、 予約が入らなければシレーっと休んじゃ おうと思ってます(笑) そんな今年のGWですが、 富士山を見ながらキャンプがしたい! と以前か…

我が家のテント

コテージ泊の後、即テント購入した我が家。 初心者ながら希望を挙げてみると 1、あんまり持ってる人がいない 2、犬が寝れるように2ルームが欲しい 3、多少高くても長く使いたい で購入したのはLOGOSの2ルーム (写真は昨年のGW) プレミアムドゥーブル…

はじめましてのご挨拶

はじめまして 本日よりキャンプブログデビューの【ちな】です。 最初のブロクなのでまずは自己紹介。 40代の夫、30代私、8歳息子、2歳娘の 4人と5歳の愛犬家族。 娘の出産で途中お休み期間ありましたが、 2014年から犬連れキャンプをしています。 キャンプ…