オートキャンプ場ガイド2019

仕事の試験を受けたり、

雑誌掲載の為の準備でバタバタ。

ブログ開設して早々、

更新ストップしてました( ^_^ ;)

 

一段落したのでまた更新頑張ります。

 

 

早い方は今週末からGWですね。

我が家も平成最後の日からキャンプへ。

新しいクーラーボックスを買ったので

持ちの検証も楽しみです。

 

 

さてさて、

GWのキャンプ場探しを2014年版の本と

ネットで探した私ですが^^;

 

 

ガルヴィ特別編集
オートキャンプ場ガイド2019
 

昨年探した時は本屋に無くて

ガルヴィも見当たらなかったので

買えなかったのですが

今年は無事GETしました。

 


f:id:aki-hiro2249:20190423100041j:image

 

この本のお勧め理由 

1、見やすい!

ほんとコレ大事です。


f:id:aki-hiro2249:20190423100122j:image

他の雑誌も何冊か見て比べましたが

カラーだし、必要情報も

かなり書いてあります。

 

我が家は犬連れキャンパーなので 

ペットokかどうかが第1条件なので

各キャンプ場に書いてあって助かります。

 

 

2、関西から東北や北海道へキャンプ!!

って方は勝手な想像でほとんど居ないと

思うんですけど、長野や静岡辺りまでなら

キャンプに行く人居ると思うんですよね。

 

わざわざ関東版買わなくても

コレなら1冊で済みます。

 

 

3、標高の記載があると寒さ対策が出来る。

私がキャンプを始めてから、何度も

お世話になってるキャンプ場が標高600

なんですが、GWや10月頃に行くと

毛布が必要だったりします。

 

行く前に分かってると準備して行けるので

レンタル費も抑えられてGood!

 

 

 4 、なんと言っても10%のクーポン券付き!

全てのキャンプ場で使えるわけではないですが、結構利用出来る所があります。

 

4000円のサイトだと400円の割引になるので

使えば使うほどお得!

 

クーポン券は10枚あるので、

年に数回行く人なら、雑誌代1350円も

あっという間に元が取れちゃいます。

 

ただし!GWやお盆など繁忙期は使えない

キャンプ場もあるそうなので、

予約時に使えるか確認してくださいね。

 

 

キャンプ場本の横に
f:id:aki-hiro2249:20190423100431j:image

コレもあったので

久し振りに買っちゃいました♪♪

 

 

ギアは殆ど揃ってるのですが

読んでは夫婦であーでもないこーでもないと

意見言い合いますꉂ(ˊᗜˋ*)

 

 

別冊付録には
f:id:aki-hiro2249:20190423100632j:image

キャンプ場ラリー´19

 

犬連れokな場所で西日本は10ヶ所

行ったことない場所ばかりなので

良い機会なので、新規開拓してみようかなと

思ってます。