今年の10連休行先は決まりましたか?

今年のゴールデンウィークは最長10連休!

 

 

夫は9連休と初の長期休み(∩´∀`∩)♡

まぁ私はGW中も何日か仕事する予定ですが、

予約が入らなければシレーっと休んじゃ おうと思ってます(笑)

 

 

 

そんな今年のGWですが、

富士山を見ながらキャンプがしたい!

と以前から思っていた事を実行することにしました"(ノ*>∀<)ノ

 

ただ、兵庫から静岡まで1人で運転すること、

(我が家は夫が免許を持って無い)

子供が飽きないかという心配もあり、

夫とは数日話し合い。

 

 

運転は疲れる前にパーキングで休むこと

朝早めに出て渋滞を出来るだけ避けること

でなんとかokが出ました。

 

 

予約するにも3月であまり探す時間も無く、

候補に挙げていたキャンプ場は残念ながら満杯で予約不可でしたが、

折角なので幾つかご紹介したいと思います。

 

 

 2018年に新しく出来たらしいキャンプ場

アーバンキャンピング朝霧宝山。

www.urban-camping.jp

 

続いてはACN西富士オートキャンプ場

キャンプ場内に露天風呂があるのと

富士山の湧水があるとか。

 

ただし、キャンプ場内からは富士山が見られないらしい

との書き込みもありました。

www.nishifuji.com

 

 

 

家にある本が下の2冊で

今回キャンプ場探すのに少し苦労しました。


f:id:aki-hiro2249:20190329180819j:image

2014年とか古すぎる(ノД`ll)

とりあえず、ペットOKで富士山が見えそうなキャンプ場を

予約出来ましたが、早め行動大事ですね。

 

 

4月は試験を受けたくてキャンプを断念したので

今年最初のキャンプまであと1ヶ月。

楽しみだな~