カウントダウンキャンプ 猪の頭オートキャンプ場①

こんにちは、GWからかなり経ってしまいました^^;

忘れちゃう前に、ブログを書きたいと思います。

 

 

今年初、そして平成最後のキャンプに選んだのは静岡にある猪之頭オートキャンプ場。

 

猪の頭オートキャンプ場

住所:静岡県富士宮市猪之頭2350

電話:0544-52-0885

HP:猪の頭オートキャンプ場 〜みなさまの心の故郷〜 静岡県富士宮市、富士市

〈 チェックイン〉13:00

〈 チェックアウト〉12:00

お風呂あり、ペットok、洗い場お湯あり、花火ok、ゴミ捨てok

※2019年4月30日での情報

 

 

 

自宅から静岡までは名神新名神で1本。

途中に料金所もなく深夜割引が使えるとの事で朝2時起床→食材や最終的な荷造りをして3時に出発

 

高速を降りたのが11時で、チェックインまで時間があったのでお昼でもとウロウロしてたら、DAISOやカインズを発見!!!

 

薪や忘れ物がある方は寄ると良いと思います。

 

13時過ぎに細い林道を通ってチェックインf:id:aki-hiro2249:20190519143841j:image

椎茸を頂きました。

 

 

夕方まで雨だったので、小雨の中設営。

タープをどう張るかでちょっと揉めましたが、オーナーさんが見回りに来てくれて、こうしたらいいよーと手伝って下さいました。

タープ内でBBQしました。

 

このキャンプ場

お風呂があるんです。

 

キャンプを始めて初めての場内お風呂へ

入浴は無料ですが、シャワーが2分100円

必ず洗ってからお風呂に浸かります。

 

写真はありませんが、脱衣所もそこそこ広く

シャワーも3つありました。

 

2歳の娘と2分でいけるかな?と心配でしたが

なんとかギリギリ間に合いました。

 

ただ、入口入ってすぐのシャワー(1つだけ形が違うのですぐ分かります)に最初座ってお金入れたのですが作動せず

結局隣に移動して使用しました。

 

オーナーさんに伺った所水に濡れたお金だと作動しないらしく返金して頂けたのですが、毎回動くか心配するのも嫌だったので、残りのシャワーを使うようにしました。

 

 

 

2日目の朝は晴れ

あんまり写真を撮ってなくて、サイトが分かるのがコレしか無かったのですが^^;


f:id:aki-hiro2249:20190519144847j:image

今回私達が利用したのがサイト3

サイドは木があるので隣もあまり気にならない場所。

車はサイト前に置きます。

 

朝食を食べた後は

サイト前にハンモックを出したり


f:id:aki-hiro2249:20190519144543j:image

隣が空いてたので自動シャボン玉機を置かせてもらって遊びました。

f:id:aki-hiro2249:20190519145017j:image

 

 

午後から天気が崩れるとの事だったので、

お出かけしましょうとキャンプ場を出発。

 

 

林道を降りてきた所でドーン!と富士山が!
f:id:aki-hiro2249:20190519145525j:image

息子と2人で大興奮しました(笑)

写真写真と準備してる間に雲に隠れちゃったのですが、


f:id:aki-hiro2249:20190519145547j:image
車を走らせてるとちょくちょく顔を出してくれるので、主人に写真撮っとってやーと撮影お願いしました。

 

 

 

キャンプ場から近いまかいの牧場へ行こうかと思いましたが、折角なので富士2合目遊園地ぐりんぱへ。

 

静岡県 遊園地 富士山の自然と遊ぶ ぐりんぱ-Grinpa-

料金が掛かりますが、愛犬も一緒に入れるのは有難い。

料金を支払い、契約書を書いたら犬連れの方は別入口から入場となります。


f:id:aki-hiro2249:20190519150014j:image

残念ながら富士山は隠れてますが、記念撮影。

 

シルバニアファミリーみたいなオブジェがあるなーと思ってたら
f:id:aki-hiro2249:20190519150127j:image

中に入れました。
f:id:aki-hiro2249:20190519150040j:image

娘は大興奮で全ての人形?に抱きついてました。
f:id:aki-hiro2249:20190519150211j:image

兄妹仲良し写真も撮れました。


f:id:aki-hiro2249:20190519150258j:image

巨大ウルトラマンも居ました。

 

 

息子が大好きフィッシャーズが水上アスレチック「カッパ大作戦」に来た事もあったそうで。

嬉しそうにここフィッシャーズ来たことあるんだよーと教えてくれました。

 

 

 

天候も悪くなり雨も降ってきたので3時間ほどで退散。

 

キャンプ場でまったりしました。

 

 

連泊だと何もしないでまったり

ほんと幸せの時間です。